ダメだ。
ここで吐き出さないとボクシンジャウヨ。


付き合ってた女がどこの誰と何しようがべっつにそこまで怒らないけど
その女の行動によって、自分以外の人間に迷惑をかけたり、
自分以外の人間にイヤな思いをさせた、とか聞いちゃうとダメだわ。
許せない。面と向かって会ってたら殴ってしまったんじゃないかって
思うくらい憤りを感じた。


憤りを感じるとともに恥ずかしいっつうのもある。
よくあんなことする女と何年も付き合ってたな、とか
まわりの人間に思われるのも恥ずかしいし、
何年も付き合っててあの女を変えることができなかった自分も恥ずかしい。


そして行き着く果ては同情。
あ、あの子可哀想だなって思っちゃうんだよな。
育ってきた環境とかも知ってるし。
限界を超えた憤りを感じても、1日経つとそれが同情やら憐れみに変わった。


このおれの思いを聞いたあの子はどんな気持ちなんだろう。
つい前日まで、「おまえのことはキライだ。一生会う気も連絡とる気もない。」
って言われていたのに、翌日には
「メールと電話はしてもいいよ。」「なんで?」「同情。」
なんて言われたあの子はどんな気持ちなんだろう。


おれなら最悪の気分だけどな。