地元に帰ってからの話だけど。


19時くらいから玉突き始めて、初めの2時間くらいは土曜日なのにもかかわらずガラーンとすいていて、周りも静かな感じで心地よく遊べてたんだけど、21時くらいからちょっと混みだしてきて、隣とその隣のテーブルに家族みたいな5人組(実際には違うっぽかったけど)がきて。 家族で来ようが大人数でこようがそんなことは全然構わないんだけど、騒ぎすぎるのはいかがなものかと。 100歩譲って騒いでるのはいいとしても、キューを倒しすぎ。 バチンバチンって大きな音立てられるとビックリするわ。 


ビリヤードに限ったことじゃないけど、ある程度上達するとマナーチックなとこにも目がいっちゃってなんだかなぁという感じに。 


とりあえず酔ってビリヤードはやらない。